新車の購入予定関連のオススメ情報

ここでは、新車の購入予定関連のオススメ情報 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人が新車購入を予定しているそうです。
お子さんが生まれたので、ちょっとした家族での外出や、 買い物の便も考えてステップワゴンや、 アルファードのような大きな車も検討しているそうです。
私からは大人数で外出する際に良い、 ホンダのエリシオンと 低床・低重心技術を採用したフリードをオススメしました。

会社でも車好きの同僚が多いのでよく話をするのですが、 走るのが好きなら最近話題のCR-Zや 7名まで乗れるウィッシュ辺りがオススメだそうです。
セダンでは、コンパクトなトヨタのカローラや 風格のあるマジェスタといったり、 エコロジーなプリウスといったものから 根強い人気のレクサス LSなどが良いそうで、 日産のフーガや、 ティアナといった車も快適だそうです。
ずっとレガシィに乗っているというこだわり派の人もいました。

結婚してお子さんがいる同僚は、やはり収納や広さを重視しておりアイシスだったり、 ノアといった車が人気です。
大きな車が好きな人はヴェルファイアに乗ってる方も多く、 若い人にはヴォクシーが人気でした。
家族が多い人はエスティマを欲しがっていました。
三菱のRVRや、 マツダのプレマシーは買い物や行楽に便利なので購入を考えている方が多いです。
私の個人的な趣味ではヴァンガードが色が格好良く好きですね。
アウトドアが好きな人は、山でも問題なく走れるラッシュが人気で、 スズキの2009年12月発売モデル(現行型)から新しくなったアルトも人気があります。
女性社員にはやはり見た目の可愛い車種が人気で、 定番のアルトや、 ピンクのスイフト、 CMでお馴染みのパッソや、 カラーも豊富なヴィッツも人気がありました。
会社だけでなく、女性の人全般的に可愛さを重視する傾向があるようで、 トヨタのシエンタや、 ダイハツのコペンに乗っている人が周りでは多く、 タントも見た目はコンパクトですが 中は広々していて、欲しいと言う話をよく耳にします。
免許を取り立ての若い女性にはエッセも人気があるそうです。

近所に夫婦で車サークルに入っている人もおり、その人の話も聞いていて面白いです。
旦那さんはエルグランドや、 セレナといった大型車や 広々としたムラーノといった日産車が好きで、 奥様の方は現在乗っているアイシスの他なら、 日産のノートか、 スバルのインプレッサといった車が欲しいようです。
街中ではイストをよく見かけるようになった気がします。
個人的にはヴェルファイアが気になるので、 今度試乗会に行ってこようかと思っています。
スポンサーサイト

ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ TREview ポイントランキング ブログ王ランキング
おすすめアフィリエイト→もしもドロップシッピング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riobega.blog99.fc2.com/tb.php/456-e524837e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。